PB1-M01
【UNITY基礎】ゲームオブジェクト(GameObject)を動かそう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/Create@2x.png)
1
シーンの確認
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.002.jpeg)
2
実行してみよう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.003.jpeg)
3
ゲームオブジェクトを増やそう
この白い「物」(ゲームオブジェクト)は乗ることができるぞ
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.004.jpeg)
4
新しく「物」(ゲームオブジェクト)増やしてみよう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.005.jpeg)
5
作った「物」に設定をしよう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.006.jpeg)
6
プログラム(スクリプト)をつくろう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.007.jpeg)
7
場所の確認
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.008.jpeg)
8
スクリプトファイルを作ろう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.009.jpeg)
9
スクリプトファイルの名前をつけよう(アルファベット)
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.010.jpeg)
9
スクリプトファイルの内容を変更しよう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.011.jpeg)
10
スクリプトファイルの内容を変更しよう
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.012.jpeg)
11
作ったスクリプトを「物」にアタッチ
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/10/L10_Unity_物体を動かす.013.jpeg)