PROGRAMMING CLASS
プログラミングクラス
CLASSES TITLE
クラスの種類
プログラミングクラスは主 に2種類
プログラミング基礎 クラス
![Red2_2000px](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/04/Red2_2000px-1024x684.jpg)
月 2〜3 回 年間 32 回
小学 1, 2 年生
プログラミング クラス
![Blue3_2000px](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/04/Blue3_2000px-1024x684.jpg)
月 2〜3 回 年間 32 回
小学 2 年生〜高校生
CLASS OUTLINE
クラスの進 め方
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/MAKE01-Programming.png)
ゲームの構造物 を作る
はじめにゲームに
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/PROGRRAM02-Programming.png)
実践的 なプログラミング
ゲームの中で
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/LEARN03-Programming.png)
エラー(バグ)を修正 する
ゲームをはじめアプリ
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/CREATION04@2x.png)
自分で考え作成 する
クラスには
時にプログラミングに
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/アートボード-–-6@2x.png)
発表 する
自分が
CLASS OUTLINE
クラスの進 め方
時にプログラミングに
プログラミングクラスについて
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/MacDisplayWhithUnity.png)
プログラミングクラスでは主 に3Dゲームを作成 しながら実用的 なプログラミングを学びます。開発環境 は現在 ゲーム開発 の主流 となりつつあるUNITYを使 って行います。様々 なゲーム製作 を行う過程 で様々 なプログラミング技術 を学びます。
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/1@2x.png)
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/EffectiveDevelopmentEnv@2x.png)
プロのゲームクリエイターと同じ環境 で
UNITYは数多くのゲーム
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/2@2x.png)
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/ProgrammingC.png)
実際 のプログラミング言語 (C#)を使 って
プログラミングクラスでは
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/3@2x.png)
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/LearnMath.png)
座標 などの算数 ・数学的学 びも豊富
3
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/4@2x.png)
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/CreativeAndMake.png)
自分で創造 し作ること
ゲーム上では
プログラミングクラスでは
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/Sea.png)
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/Sky.png)
プログラミングで使 う教材 について
プログラミングクラスでは主 に3Dゲームを作成 しながら実用的 なプログラミングを学びます。開発環境 は現在 ゲーム開発 の主流 となりつつあるUNITYを使 って行います。様々 なゲーム製作 を行う過程 で様々 なプログラミング技術 を学びます。
– クラスの特徴 –
プログラミング基礎 クラスについて
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/07/tama02@2x.png)
プログラミング基礎 クラスでは、主 にスクラッチを使 ってプログラミング的思考 を学んでいきます。スクラッチで様々 な2Dゲームなどを作り、考え、創造 し、問題 を解決 していくことを学んでいきます。
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/1X@2x.png)
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/07/ProgrammingBasic01.png)
厳選 されたカリキュラム
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/2x@2x.png)
![](http://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/05/ProgrammingBasic02.png)
問題 を自分 で解決 していく
ゲームを作っていくとたくさんの
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/06/3X@2x.png)
![](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2018/07/グループ化-18@2x.png)
直感的 なビジュアルプログラミング
スクラッチでは、
プログラミング基礎 クラスについて
プログラミング基礎 クラスでは、主 にスクラッチを使 ってプログラミング的思考 を学んでいきます。スクラッチで様々 な2Dゲームなどを作り、考え、創造 し、問題 を解決 していくことを学んでいきます。
-クラスの特徴 –
スクラッチでは、
ゲーム