[Unity] Visual Scripting : パーティクルのインスタンス化
![サムネ_VSパーティクルのインスタンス化i Unity Visual Scripting ビジュアルスクリプティング パーティクルの再生](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2023/11/サムネ_VSパーティクルのインスタンス化i.jpg)
Unity ビジュアルスクリプティングパーティクルを出現させてみましょう。つまり、パーティクルのPrefabをインスタンス化してSceneの任意の場所に出現させましょう。
1.Cubeを準備しておく
キーボードから操作できるCubeを準備しておきます。
準備の方法は↓の記事を御覧ください。
[Unity] Visual Scripting : キーボードでオブジェクトを移動させる
![VS_Keybord_obj_move_01 make a Game Object Cube](https://digilab.tech/materials/wp-content/uploads/2023/11/VS_Keybord_obj_move_01-1024x665.png)
2.パーティクルをシーンに召喚する
Graphにパーティクルを格納するためのObject変数を作ります。
変数を作ってから、Valueに任意のパーティクルプレハブを設定します。
変数を作ってから、Valueに任意のパーティクルプレハブを設定します。
それでは、Graphをつくりましょう。
【主な使用ノード】
衝突検出:On Collision Enter ノード
インスタンス化:Game Object Instantiateノード
上の動画はDestroyを合わせて使っています。
オブジェクトを削除する方法は↓の記事をご覧ください。
[Unity] Visual Scripting : 触れたオブジェクトを削除する